銀細工師への道 327日目

    今日もコツコツ課題に取り組んでおりました。
    先日、留められなかった石を留め、一応、合格を頂きましたが、よく見ると、頂点がズレていて、星(十文字)には見えません…。
    彫銀0308
    「×」には見えますが…。
    私としても納得がいかないですし、まぐれで出来た感が否めないので、ペンダントヘッドを作って、仕上げにこの石留めをしてみる事にしました。
    何個か作ってみたのですが、ことごとく失敗…TДT
    そんな中、ペンダントヘッドのバチカンをロウ付けしている時に、ちょっとした事故が…。
    バチカンを固定している、ガスバーナーで熱されている状態のピンセットを、誤って左手首内側に当ててしまい、火傷を負ってしまいました。
    あまりにも高温だったため、一気に水ぶくれが出来て、それが割れて、バチンと音がしました^^;
    久しぶりの火傷です。
    痛くはなかったのですが、リストカットのためらい傷みたいになってしまいました。

    思い通りに出来ないし、火傷はするし…と、少々、気が滅入っていた所に、先生が「教室の卒業生が、今週いっぱい、池袋で個展をしているよ」と教えて下さいました。
    せっかくなので、教室を早々に切り上げて、早速行ってきました。

    個展について詳しくはコチラ
    『そのまま~RELIVE~』
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    ありがとうございました。

    昨日はありがとうございました(^人^)

    彫り留めがんばってくださいね〜♪
    ご縁をありがとうございました♪
    • 2014⁄06⁄11(水)
    • 15:55
    • [edit]

    Re: ありがとうございました。

    コメントありがとうございます♪
    今後ともよろしくお願いします。

    > 昨日はありがとうございました(^人^)
    >
    > 彫り留めがんばってくださいね〜♪
    > ご縁をありがとうございました♪
    • 2014⁄06⁄14(土)
    • 00:15

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/603-f1b9e321