銀細工師への道 328日目

    ゴメンナサイ…記事が公開設定になっていませんでした>Д<

    やっと、課題をクリアしました。
    前回、合格は出たいたのですが、実際に作品を作って、それに課題の留め方で、石を留めてみてから、次の課題に挑もうと思っていました。
    前回作った、作品では失敗してしまいましたが、今回は完成しました。
    彫銀0309
    中央に石を留めてありますが、この留め方が課題でした。
    ちなみに、石は2㍉の【人工ルビー】です。
    先生曰く、この作品に使う留め方ではないと言っていましたが、まぁ、それはそれで^^;
    留め方の名前は特に付いていませんが、総称として『デザイン留め』と言うらしく、その中のクロス(十字架)バージョンとでも言いましょうか、星(十文字)バージョンと言いましょうか、そんな感じの留め方です。

    そして、次の課題も、『デザイン留め』ですが、3つの石をハート型に一気に留める石留めです。
    次も難しそうで、時間がかかりそうです…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/605-739ae802