寄生獣

    今日は、1日です。
    男性にとって、月に一度やってくる、特別な日です。
    そう!映画館の「ファーストディ割引」の日。すなわち、映画が1本1,000円で観られる日なのです♪
    女性にとっては、毎週水曜日が「レディスディ」なので、大したことはないかもしれませんが、メンズディを設定していない映画館が多い中、毎月1日のファーストディ割引は貴重で特別な日と言えます。

    東宝系映画館では、その他に、毎月14日を「東宝シネマズディ」と称し、独自の割引日を決めているので、東宝系の映画館で数えれば月に2日ではありますが…。

    と、言う事で、本日、いよいよ映画「寄生獣」を観てきました‼︎

    「寄生獣」は20年くらい前に連載されていた漫画で、当時は過激な漫画だと、PTA等から「有害図書」の謗りを受けた作品が原作です。
    私もかなり、衝撃は受けましたが、作者の言わんとするところに共感を受け、その当時からのファンでした。
    今回の実写版寄生獣もかなり、原作に近い仕上がりになっていて、楽しめました。

    PG-12が掛かっているので、小学生だけで見ることは難しいですが、是非、作者の意図も込めて、見て欲しい作品です。
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    genre
    映画
    theme
    映画の感想
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/648-89d96f6f