スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 354日目

    来年の1月末に鎌倉の「スペースやまご」にて、展示会を企画しています。
    来年は、ひつじ年なので、ひつじをモチーフにした作品を出展するべく、自宅工房にて、いくつか作っております。
    本日は、彫金教室の日でしたので、鋳造してもらうパーツを持ってきました。
    鋳造前の最終的な仕上げをして、お願いをしました。


    写真は、まだ途中の段階ですので、雑な部分もありますが、こんな感じのデザインになる予定です。
    本体はシルバー925で作りますが、角の部分は10K(10金)にする予定です。


    他にも、絆や縁、結をテーマにした「本結び」のイヤーカフも、鋳造をお願いしました。

    その後、課題を行いましたが、クリアならずでした。

    中途半端に時間が余ったので、課題に使っているハートの台座を少し加工して、こんなものも作りました。

    もう少し手を加えて、ペンダントヘッドにするつもりです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/649-671eb17e

