スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 358日目

    2015年初の彫金教室でした。

    彫金教室に通い始めて、5年目に入った訳です。
    通い始めた頃と比べると、それなりに技術も知識も修得出来たと思います。

    ですが、寄り道(展示会出展用の作品など、個人的な作品作りの事)が多いため、同じ日に入学した人よりもかなり、遅れてしまいました。

    その分、商品や元型は増えましたが…

    自らの干支が「うさぎ」だという事も関係しているのかと思うほど、「うさぎとかめ」の童話を体現している今日この頃(ー ー;)です。

    今年こそは課題が、順調に進み、一歩でも卒業に近付けるよう努力したいと思います。


    そんな、今年の抱負的な話をしておきながら、なんなのですが…今月末に展示会があります。

    昨年末に先生に鋳造をお願いしていたパーツが、出来上がっていたので、今日も出展用の作品を作ってしまいました。

    取り敢えず、展示会が終わるまでは、今迄通りの展開になりそうです。



    合格祈願のお守りです。
    「五角→合格」という語呂合わせ的なところもありますが、真ん中に入っている石は「オニキス」で、気持ちを安定させ、周りに流されないようにしてくれる石と言われています。
    自らの目標を実現するために、落ち着いた行動ができるよう導いてくれ、人生の辛く厳しい場面に立ち向かっていく為の、忍耐力や意思の強さを与えてくれる効果もある石です。
    まさに、受験にはもってこいのお守り石です。
    そして、五芳星は魔を退け、正義を貫き、幸運を呼ぶという力も備わっていると言われております。

    さらに…

    裏面には「オニキス」のパワーを凝縮して取り込めるように五角形の窓が開いており、その窓を取り囲むように勝利の証である月桂樹をあしらいました。


    それから、もう一つ。

    ハートを組み合わせたペンダントヘッドです。
    コレは合格祈願のアイテム…という訳ではありませんが、なかなか、イイ感じに仕上がりました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/655-7c175422

