スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 360日目

    今日は、課題に取り組みました。
    久々の課題です。
    ハートの台座に3つ皿もみを開け、その周りをタガネで彫り、残った地金を割って、留めるアレです。
    やはり、久々だったため、安定して皿もみが作れませんでした。
    今、鋳造してもらっている台座には、すべて皿もみをしましたが、その先の彫りが出来る位置に皿もみが出来ているのは、その内の3分の1でした…。
    成功率30%と言うのはあまりにも低い。
    低く見ても成功率を80%くらいまで上げないと、仕事にはなりません。
    今の状況では、技術を習得したとは言えないので、更に台座の鋳造をお願いしました。

    1月末の展示会まで、後一週間です。
    24日(土)は休み
    25日(日)はバスツアーの集合場所の案内係の仕事の後、休み
    26日(月)は添乗の仕事
    27日(火)は彫金教室
    28日(水)はバスツアーの集合場所の案内係の仕事の後、添乗の精算業務
    29日(木)は展示会前日
    という事で、実質、展示会の準備に割ける時間は24日、25日、29日の3日間だけです。
    明日から、大忙しです。

    たくさんのお越しをお待ちしております。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/657-58b88a2d

