あしかがフラワーパークのレストランにて…

    今日は「佐野厄除け大師で初詣 と あしかがフラワーパークのイルミネーション」というタイトルのバスツアーの添乗に行ってきました。
    「あしかがフラワーパーク」は「関東三大イルミネーション」に数えられているだけあって、イルミネーションは素晴らしかったのですが、突っ込みどころが満載でした。

    まず、ツアータイトルからして「もうすぐ、2月だというのに、今頃初詣なの⁉︎」と、突っ込みどころが見え隠れしてましたね。
    「あしかがフラワーパーク」のどこが突っ込みどころ満載だったかと言うと、直接ツアーに関係している訳ではありませんが、次の事柄です。

    夕食がツアー代金に含まれているコースで、あしかがフラワーパーク内の某レストランにて、お客様にご夕食をご案内し終えて、ふと、壁を見上げると、レストランで一般向けに販売しているメニューの写真が載っていたのですが……。

    コレって、ドリアなの⁇
    …ちなみに、ドリア(Doria)とは、米を使った料理のひとつ。ピラフなど米飯の上にベシャメルソース(ホワイトソース)をかけてオーブンで焼いた料理(Wikipediaより抜粋)だそうです。
    ですが、かかっているのはホワイトソースではなく、デミグラスソースなのでしょうか?さらに、チーズハンバーグも乗っています。
    いろいろ混ざっていて、ドリアの粋を越えた存在になりつつあるのに、敢えて、ドリアと語る心意気に興味をそそられました。

    そして、その隣には

    「洋風あんかけ」って何⁉︎
    「あんかけ」って言ったら、中華だよね?
    しかも、解説コメントを見ると、ふわとろ玉子がかかっているドリアらしいけど、ドリアの重要ポイントであるホワイトソースの存在は既になく、それでもなお、ドリアを語るアナタはいったい…

    更に、その隣には……

    海の恵みたっぷりのトマトソース と 焼きチーズ と うどん ですか…ピザ風うどん な訳ですかね…

    …って、次はピザですか?

    でも、イタリアンじゃないんだ…
    サイズがアメリカンなんですかね?
    「アメリカンサイズピザ」の方が解りやすくて親切なのでは!?

    そして、極めつけはコレ

    「焼きチーズカレー」なのか「カレーうどん」なのか不思議な存在感です。
    しかも、「当店人気ナンバー2」ねんですね…。
    ちなみに、「当店人気ナンバー1」の商品は普通の「鍋焼きうどん」でした。

    多国籍と言うか無国籍と言うか、非常に興味をそそるメニューがたくさんありました。
    私は食べていませんが、食べた事ある方がいらしたら、感想を伺いたいものです。

    そんな「あしかがフラワーパーク」はコチラです。
    スポンサーサイト
    category
    今日の添乗
    genre
    旅行
    theme
    添乗日記
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/658-5513f80e