銀細工師への道 364日目

    今日は久々の彫金教室でした。
    母の店のお客さんから、ピアスとブローチ、ペンダント、眼鏡ケースの修理のオーダーを受けていたので、それらの作業を行いました。

    途中、課題も少し行いました。

    修理作業の内容は…
    ・ピアスはフック式の物から、キャッチ式の物にパーツを交換しました。
    ・ブローチは構造的に修理が不可能だったので、ペンダントにリメイクするなら可能ですと伝えてもらいました。
    ・ペンダントは、チェーンが切れており、機械を使わないと直せない使用だったので、先生にお願いしました。
    ・眼鏡ケースはフタをロックする部分が壊れており、その金具を留めるビスが無かったので、ビスを作り、修復しました。

    修理は上手く行きましたが、課題はクリアならずでした・・・。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/667-29642420