スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    2015年 河津桜まつり に行ってきました。

    静岡県 伊豆半島南側に位置する河津町で、毎年開催されている「河津桜まつり」の添乗に行ってきました。
    朝、東名高速が事故による大渋滞で、それに伴い保土ヶ谷バイパスも大渋滞で、行程がかなり遅れそうだったため、海岸沿いに出て、国道1号線経由で西湘バイパスを経て、小田原の鈴廣蒲鉾に向かいました。
    途中、集合場所を出発してから2時間が過ぎそうだったため、湘南台公園でおトイレを借りました。
    鈴廣蒲鉾さんに立ち寄ったあと、伊豆スカイラインを通り、小室山で食事をした後、河津桜まつり会場へ行きました。
    河津には午後2時半頃に到着しました。
    予定より、1時間半ほど遅れましたが、あれだけの渋滞があった割には、まずまずだと思います。
    河津桜の咲き具合ですが、河津川沿いは見頃で、かじやの桜は満開、原木は散り始めでした。
    写真をいくつか撮ってきたので、アップします。


    【河津川 川沿い】


    【河津桜】


    【河津川と桜】


    【かじやの桜】


    【かじやの桜 アップ】

    スポンサーサイト
    category
    今日の添乗
    genre
    旅行
    theme
    添乗日記
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/668-9603af0e

