スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 366日目

    だいぶ前から、挑戦しておりました、ハートの台座に皿もみをして、周りを彫った後に石留めをする課題ですが、何とか石を留めるところまで進めました。

    (※石の直径は2㍉です。)
    一応は留まったもののクオリティが低すぎるので、クリアには至りませんでした。
    石を留めている地金の量が多過ぎて、魚子(ナナコ)留めの様に見えてしまうので、アウトだそうです。
    もっと、地金を落とし、ギリギリの量の魚子で留めるなければならない様です。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    に、2ミリ?
    細かい作業。。器用なんですね!

    画像のハートのもの、私はよくわかりませんがとても素敵ですね。
    • 2015⁄03⁄17(火)
    • 18:19
    • [edit]

    こんばんは~。
    ニコッとタウンでお話させていただいたはるまです!
    あちらではお世話になりました。
    こんな繊細でかわいい銀細工、ほしいな~と思ってしまいます・・・(笑)
    展示会の都合が合えば、ぜひ実際に見てみたいと思いました!

    ニコッとタウン含め、こちらのブログもとっても楽しませて頂きました。
    ものづくりって素敵ですね~・・・

    出会いに感謝ですね!
    また来ます(`・ω・´)ノシ
    • 2015⁄03⁄19(木)
    • 21:50

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます♪
    > に、2ミリ?
    > 細かい作業。。器用なんですね!
    2㍉の石は結構、大きい方なんですよ★

    > 画像のハートのもの、私はよくわかりませんがとても素敵ですね。
    コレはあくまでも、石の留め方の練習なので、作品ではありません。
    これらを繋いで、ピアスやペンダントやブレスレットなどに加工できるようにはなってますけどね…。
    • 2015⁄03⁄20(金)
    • 13:09

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    > あちらではお世話になりました。
    コチラこそ、お世話になりました。

    > こんな繊細でかわいい銀細工、ほしいな~と思ってしまいます・・・(笑)
    是非、オーダーして下さいwww

    > 展示会の都合が合えば、ぜひ実際に見てみたいと思いました!
    是非是非、お越しくださいな。
    展示会の日にちは、このブログでお知らせしますので、その時はよろしくお願いします。

    > ニコッとタウン含め、こちらのブログもとっても楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。

    > ものづくりって素敵ですね~・・・
    趣味は創作活動です♪

    > 出会いに感謝ですね!
    全くです。
    今後ともよろしくお願いします。

    > また来ます(`・ω・´)ノシ
    はい。お待ちしております★
    • 2015⁄03⁄20(金)
    • 13:10

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/670-4234f34d

