銀細工師への道 369日目

    母が、編み物教室の生徒さんに、ビーズで作ったピアスをプレゼントされたそうで、先日、相談を受けました。
    母は、イヤリングはよく身に付けているのですが、ピアスの穴が開いていないのです。
    せっかくの頂き物なので、身に付けたいとの事だったので、イヤリングにリメイクすることにしました。

    そして、今日。
    まず、ピアスのパーツを外して、そのままイヤリングのパーツを付けるのでは、芸がないので、銀線で縄を編み、それにぶら下げる事にしました。


    何か物足りなさを感じたので、葉っぱを付けてみました。



    この段階で、母に画像を送信すると、ビーズに合わせて、葉っぱにも色を付けた方がいいと言うので、クリアグリーンの樹脂を使用し着色する事にしました。

    樹脂入れの作業は自宅工房で行う予定です。

    これらの作業が終わってから、課題に取り組みましたが、後一歩にところで、講習時間が終わってしまいました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/673-a6a74664