スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 370日目

    とうとう、やりました‼︎
    デザイン留めの課題を全てクリアした様です。
    ハートの形の台座に2㍉の石を3つ留める例のアレです。

    もっと、時間がかかるものだと思っていましたので、ハートの台座を60個ほど鋳造しましたが、15個くらい残りました。
    残りの15個は、引き続き、自宅での練習用に使うとしましょう。

    この課題が終わり、次の課題は、
    ・『立体地金加工2』
    ・『爪留め上級編』
    ・飛ばしていた『彫り』
    の3つから選択する様に言われましたが、以前から気になっていた、『枠留め』の講習を入れてもらう様に申し出たところ、了承してもらえました。

    という事で、次の課題は『枠留め』となりました。
    『枠留め』はその名の通り、石を枠だけで留める留め方です。
    石がぴったりハマる枠を作らなくてはならないので、結構、シビアな石留めです。

    今日は枠を作るまでしか出来ませんでした^^;

    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    初めまして。

    初めまして。今晩は。
    ニコッとタウンでお会いした『いちい』です。
    とても繊細なことをされているんですね。
    ジャンルは様々ですがモノづくりの楽しさは一緒かな?(*^^*)
    なかなかコンスタントにお邪魔できないかもしれませんが、一応
    PCのお気に入りにも入れました。
    随分と沢山のことをされてるようなので、少しずつ拝見しますね。
    どうぞ、今後ともよろしくお願いします。(#^.^#)

    • 2015⁄04⁄08(水)
    • 00:04
    • [edit]

    Re: 初めまして。

    コメントありがとうございます。

    > とても繊細なことをされているんですね。
    繊細かどうかは解りませんが、細かい作業なのは確かです^^;

    > ジャンルは様々ですがモノづくりの楽しさは一緒かな?(*^^*)
    モノ作り…と言うか創作活動自体が趣味ですね。

    > なかなかコンスタントにお邪魔できないかもしれませんが、一応
    > PCのお気に入りにも入れました。
    ありがとうございます★

    > 随分と沢山のことをされてるようなので、少しずつ拝見しますね。
    いろいろ(?)やってますw
    展示会のお知らせなども、載せていますので、是非、また、お越しください。


    > どうぞ、今後ともよろしくお願いします。(#^.^#)
    コチラこそ、よろしくお願いします。

    • 2015⁄04⁄08(水)
    • 13:40

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/674-1e4500bd

