銀細工師への道 373日目

    今日は『立体地金加工2』の続きを行いました。
    前回のものは『立体地金加工2』の基礎・・・いわば、序章にすぎなかった訳です。
    強いて言うなら、『立体地金加工2-1』ですね。
    で、今回が『立体地金加工2-2』です。
    前回のものは地金に幅を出さずに凹ませながら伸ばす技術の習得でしたが、今回は前回とは逆に、凹ませながら伸ばさずに幅を出す技術です。
    文章で書いたり、口で言うのは簡単なのですが、実際にやってみると、コレがまた、なかなかの難関です。
    今回、1回ではクリアできませんでした。
    何度か挑戦しましたが、ことごとく、ガラクタを作るに至ってしまいました。

    次回はクリアできるのでしょうか…!?
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/677-3bcf419f