銀細工師への道 384日目

    今日から新しい課題「爪留め上級編」です。
    最近、巷では、昔のジュエリーをリメイクするのが流行っていますよね。
    私も過去に、いくつかのリメイクのオーダーを受けた事があります。
    その中でも多いのが、十数年間前に流行ったティファニーセッティングのリングです。
    リメイクするにしても、作り方と構造が解っているのと、そうでないのには、雲泥の差があるとの事。
    と言う事で、ティファニーセッティングの爪の部分を作るのが第一の課題でした。
    まず、一つ作りましたが、どうにか形になった…という具合で、美しくなかったので、自ら不合格にして、二つ目に取り掛かりました。
    二つ目は、完成後の形を意識しつつ加工しているので、なかなか上手くいかず、飽きてきました。
    パールを使って、何か作って欲しいとのオーダーもあったので、そちらをする事にしました。

    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/688-8e087d51