銀細工師への道 389日目

    「ティファニーセッティング」の指輪は完成しました。
    細かいところを見ると、かなり、雑な作りで、位置ズレやバランス違いなどがあり、目も当てられないですが、一応、形にはなりました。

    ココからが、課題の本番で、「ティファニーセッティング」リングのリメイクの開始です。…爪の一本にシャトンを後付けで付けるやり方を教わる様です。
    今日は、シャトンまでは作りました。
    続きは次回に。

    さて、前回作ったネックレスの、燻したバージョンが完成しました。

    燻しに合わせて、若干、色の濃いパールにしました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    お久しぶりです

    お久しぶりです
    麗香です
    ご無沙汰しすぎで、色々と申し訳ありません・・・
    ティファニーセッティングですか!
    女性陣のあこがれですね♪
    初めてティファニーセッティングをやった時に、
    石が止まった喜びもつかの間、
    ボロッと落っこちてしまったダイヤを半泣きで探した思い出があります(苦笑)

    さて、大変申し訳ありませんが業務連絡です。
    先日ケータイのメモリが水没してしまい、アドレス帳がパーになってしまって・・・(泣)
    もしよろしかったら、メールをいただけるとありがたいです。
    大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    では、またおじゃまします!
    • 2015⁄09⁄17(木)
    • 13:51

    Re: お久しぶりです

    訪問ありがとうございます★

    > ティファニーセッティングですか!
    > 女性陣のあこがれですね♪
    そうなんですね^^;
    今や、デザインが古いから、リメイクで持ってくる人が多いと聞かされましたが、やはり、憧れなのですね。

    > 初めてティファニーセッティングをやった時に、
    > 石が止まった喜びもつかの間、
    > ボロッと落っこちてしまったダイヤを半泣きで探した思い出があります(苦笑)
    麗香さんも石留めしていたんですね@Д@ノノ
    お店開いたら、手伝いに来てもらわないとwww

    またのご来店(?)お待ちしていますw
    • 2015⁄09⁄17(木)
    • 23:34

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/693-23ded5d8