銀細工師への道 401日目

    教室に来られるのは、今日を含めて展示会まであと2回ですので、今日は展示会に向けての作品作りを行いました。
    『幸うさぎ』として、出展するのは4月ですが、1月29日から鎌倉での行う展示会は『幸達磨工房』としての展示会です。
    今年の干支である猿をモチーフにした作品もいくつか出展する予定です。
    午前中は以前の展示会で、購入して頂いた作品がくすんでしまったとので、磨いてほしいと言う依頼があったので、お客様と会っていたので、教室には午後2時頃に顔を出しました。
    2時から7時までだったので、あっという間でした。
    教室の帰り、自宅工房で使っていた研磨用のダイヤポインタが折れてしまったので、渋谷の東急ハンズに寄って、代用品を購入してきました。
    渋谷の東急ハンズは彫金用の道具をかなり取り揃えてあり、助かりました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/710-eeec36ec