キュアガンダム

    先日、ニコッとタウンのお友達の某主婦さんとチャットでお話をしていて、娘さんが『フレッシュプリキュア』のファンでお菓子のオマケのフィギアを作らされて大変なの・・・という話を聞かされ、その時にふと思い浮かんだのです。
    プリキュアとガンダムの融合を・・・
    そして、作製したのが、この【キュアガンダム】です。
    ※プリキュアファンの方、ガンダムファンの方…
    ゴメンなさーい
    福助
    CGM正面
    例によって例の如く、1/144ガンダム30thバージョンを使って作製しました。
    ちなみに、肌色の所はタミヤカラーの『XF-15 フラットフレッシュ』と『XF-2 フラットホワイト』を混色して塗装したのですが、フレッシュプリキュアとフラットフレッシュって…偶然ですが、かぶってますなぁ^^;

    CGM右 CGM背 CGM左 CGM顔面アップ

    ちなみに・・・主人公のキュアピーチと融合しました♪
    1:144ガンダム  キュアピーチ  CGM正面

    一応、キャラ設定としてはフレッシュプリキュアの映画の舞台となっている【おもちゃの国】で、ジオン軍のプラモデルとの戦いになり、その為にキュアピーチがガンダムのプラモデルに乗り込んだトコロにシフォンの力で変化が・・・っ感じですかな^^;

    シフォン
    (シフォン↑はプリキュアに不思議な力を与える妖精(?)らしいです。)

    なんとなく羽根を作って付けてみました♪
    CGM羽根付

    肩をなで肩にして女性的にしたので、
    CGM羽根付2
    腕の稼動範囲が大きくなった為こんな事も・・・。

    武器も作りましたよ★
    キュアスティック・ピーチロッドとキュアバズーカ(仮)
    キュアステック キュアバズーカ(仮)

    キュアスティック・ピーチロッドはアニメではこんな感じでした・・・。
    ピーチロッド(アニメ内)

    武器を装備すると、こうなります。
    武器装備 発射したらこんな感じ? キュアバズーカの後ろ側

    キュアガンダムの改造用粘土パテの余りでタルト君を作ってみました^^;
    タルト  おまけで作った タルト君
    ニコッとタウンのお友達の亜●さんよりの、リクエストで大きな写真が見たいという事で、追記でアップしました♪
    キュアガンダム正面(大) キュアガンガム背面(大) キュアガンダム飛行時 キュアバズーカ射出時(大) キュアスティック(大) キュアスティックと新しく作った武器:ピュアスティック(仮) キュアガンダム と タルト(大)

    スポンサーサイト
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    ガンプラ制作
    RelationEntry

    Comment

    素敵です(*^_^*)笑
    • 2009⁄11⁄11(水)
    • 21:23

    Re: タイトルなし

    > 素敵です(*^_^*)笑
    ありがとうゴザイマス♪
    • 2009⁄11⁄12(木)
    • 13:02

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/72-13c73b90