銀細工師への道 424日目

    今日は、ずーっと、課題に取り組んでおりました。
    前回、ベースとなるリングを5個作っていましたので、それらに皿もみをして、石留めの課題が出来るまでの状態にしようとしましたが、失敗の連続で、あっと言う間につかいきてってしまいました…。
    したがって、また、リングから作り直す訳です。

    最近、コレの繰り返しです。

    またも、5個作りました。

    材料が少なかった為、1つはピンキーリングサイズになってしまいましたが、なんとかリングの形状にはなりました。

    一番小さいピンキーリングサイズの物から、皿もみをしていくと…皿もみが上手く出来ました。

    この状態になったところで、ちょうど、講習の終了時間になりました。

    次回は、この皿もみに、2㍉の石を留めていくところから再開です。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/743-a7242c29