スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 427日目

    今日も、「GIRLS DAY OUT(ガールズデイアウト)」に出展する作品を作っていました。
    取り敢えず、1個出来ました。

    目の石はピンクのジルコニアです。

    もっと、続きをするつもりでしたが、前売り券で「ドラゴンクエストミュージアム」のチケットを購入していたのですが、開催期限が9月12日迄だそうで、今日しか行く時間が無かった為、無駄にするのも勿体無いので、帰りに寄る事にして早退けしました。
    続きは、自宅工房で…。

    さて、問題の「ドラゴンクエストミュージアム」ですが…
    大人2800円(前売り券は2500円)の入場料でしたが、はっきり言って、高過ぎです。
    堀井雄二氏や鳥山明氏、すぎやまこういち氏の初代ドラゴンクエスト作成時の生原稿が一部観られたのは感動しましたが、それを踏まえても、1500円でしょう。百歩譲っても、1800円です。

    撮影禁止の部分も多いし、出口近くにあったフードコートでは、キャラクターをモチーフにした料理を出しているのですが、どれも高い。
    定価300円くらいのサンドイッチは800円で、定価200円くらいのフライドポテトは600円。箱にキャラクターの絵が書いてあるだけで、中身は…な物。
    一番頭に来たのは、最初に入ったところに、無料で遊べるメタルスライムを倒すオートプレイのゲームがあるのですが、倒せない時もあるのです。ただ、それだけならいいのですが、倒せたら、レシートが出て来て、賞品と交換が出来るのです。倒せなかったら、堪ったものではありません。高い入場料取ってるんだから、全員に賞品を出すべきです。
    と、まぁ、いろいろ突っ込みどころが満載でしたが、30周年のご祝儀だと思って、グッズも買ってしまいましたとさ…(^_^;)











    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/746-5f029ea7

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。