ジム忍びカスタム

    先日、またもガンプラを買ってしまった…。
    今回は『1/144 RGM-79 GM(ジム)』です。

    RGM-78 ジム
    普通に組んだらこんな感じ…。
    でも、購入時から改造するつもりだったので、早速改造♪
    今回のテーマは『忍び』・・・忍者です。

    で、完成した姿がコレ
    ジム忍びカスタム 正面
    なかなかな感じに仕上がりました♪
    今まで作った江戸時代風MSは足を草鞋履きにしましたが、今回は忍者と言う事で、地下足袋風にしてみました。
    ジム忍びカスタム 側面 ジム忍びカスタム 背面 ジム忍びカスタム 側背面 ジム忍びカスタム 顔面アップ
    バックパックはシンプルに。お約束の鉢がね(額当て)も、しっかり装備。襟巻き(マフラー)も付けてみました。首元と排気口部分は鎖帷子風にアレンジ。

    ジム忍びカスタム 武器装備 ジム忍びカスタム 武器装備2
    武器を装備してみました。

    ちなみに、武器もオリジナルで作製。
    ジム忍びカスタム 武器一覧
    【忍者刀】日本刀とは違い、湾曲しておらず、直刀なのでそこら辺も再現。
    【クナイ】プラ棒とプラ板・パテで作製。
    【鉤槍】前回改造したガンダムに付属していたガンダムハンマーの取手部分とプラ棒を組み合わせて改造。
    【鉤爪】プラ棒とプラ板・パテで作製。
    【忍者盾】元から付属してたシールドの色を塗り替え角を落としただけです。
    ※忍者は盾なんて使わなかっただろうけど・・・。
    ジム忍びカスタム 武器 忍者刀 ジム忍びカスタム 武器 クナイ ジム忍びカスタム 武器 鉤槍 ジム忍びカスタム 武器 鉤爪 ジム忍びカスタム 武器 忍者盾
    スポンサーサイト
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    ガンプラ制作
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/75-a48e4795