銀細工師への道 440日目

    明けまして…しばらく経ちますが、おめでとうございます!
    新年1回目の彫金教室でした。
    今年の抱負としては、(展示会の出展よりも)技術の向上に力を入れようと思っています。
    もちろん、出展できる展示会は出展しようと思っていますが、教室の課題をそっちのけにしていた所があるので、課題を進める事に重きを置きたいと思います。

    さて、今日は、昨年末に修理を依頼されたプラチナリングの修理を済ませた後は、ずーっと、課題をやっていました。
    1.5㍉幅のリング直径2㍉の石を5個連続で留めると言うヤツです。
    リングを作っては失敗し、リングを作っては失敗しと、9回の失敗の後、やっと、使えそうな5連の皿もみが出来ました。
    石を留める準備加工を施し、さて、石留め!!と言う時に、今日の講習時間が終わってしまい、次回に持ち越しです。
    なんとか、次回、クリアしたいものです。

    話は変わりますが、まだ未定ですが、今年も春のうさフェスに出られそうです。
    詳細が決まりましたら、このブログでお知らせしますね。
    そうそう、インスタグラム始めましたので、そちらでもお知らせします!
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/765-8220c0ed