スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    リック・ドムⅡ地球連邦軍仕様

    今回は1/144リック・ドムⅡ OVAポケットの中の戦争モデルを改造しました。
    リック・ドムⅡ地球連邦仕様

    当然の事ながら、コレもオリジナルMSです。
    通常のリック・ドムⅡに同スケールのガンダムのV字アンテナを切断後、接着し、バックパックにパテで少々整形を施しビームサーベルが差し込めるようにしました。それと、拳は物が握れるように穴を開けてあります。ちなみに、ビームサーベルはプラ棒を加工して差してあります。その他は機体色を地球連邦色(ガンダム色)に塗装した事が改造点と言えるでしょう。
    胸部等のマーキングステッカーはBB戦士№329ガンダムの物を使用しました。
    リック・ドムⅡ地球連邦仕様 側面 リック・ドムⅡ地球連邦仕様 背面 リック・ドムⅡ地球連邦仕様 正面up リック・ドムⅡ地球連邦仕様 正面up2
    モノアイが光っているのはクリアパーツをはめ込む前に下地にガンダムマーカー銀で塗装した後にはめ込んだ為、光が反射している為だと思います。
    リック・ドムⅡ地球連邦仕様 顔面
    機体設定:ジオン軍将校がリック・ドムⅡに搭乗したまま地球連邦政府に亡命し従軍したため、搭乗して来たリック・ドムⅡをそのまま改修し連邦カラーに塗装しなおした機体。基本的なスペックはリック・ドムⅡとさほど変わらないが、V字アンテナを装備した事により、通信性能が向上し、マグネコーティングした為、機動力が若干上がっている。また、連邦軍用のビーム兵器であるビームサーベルを2門装備させた事により、白兵戦能力も若干向上している。
    スポンサーサイト
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    ガンプラ制作
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/90-a193186f

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。