Entry Navigation

    銀細工師への道 454日目

    今日は同僚添乗員の方から依頼された、18金ピアスの修理を行いました。
    可動式ピアスなのですが受け手の部分が壊れてしまったらしく、近所のジュエリー店では直せないと言われたそうで、相談を受けました。
    くっついていた壊れた金具部分を外し、同じ金具を金板から作りだし、ロウ付けし完成♪
    文章で書けば簡単ですが、微調整などもあり、そこそこ時間が掛かってしまいました。

    その後は、オーダー品のペンダントを作りました。

    最近、課題やってないなぁ…^^;
    category
    銀細工

    銀細工師への道 453日目

    今日も、オーダー品の作製をしていました。
    それ以外にも、秋のうさフェスを見越して、ウサギモチーフの物を作りかけましたが、早引けしたので、途中で終わらせました。
    ウサギモチーフの物もイイのですが、その前に名古屋のクリマの作品も作らないとですね(^^;
    category
    銀細工

    銀細工師への道 452日目

    さて、今日は前回切り出した銀板を元に、研磨や叩きだしなどをして、形成していきました。
    前回同様、GW目前で、添乗員業が忙しいため、今日も早引けです。

    まだ、途中ですが、ココまで出来ました。
    category
    銀細工

    銀細工師への道 451日目

    以前オーダーして頂いた、ネコのネックレスが完成し、それを届けたところ、その方のお友達から、ウサギのネックレスが欲しいと、新たなオーダーが入り、それを作り始めている事は、前回お話ししましたが、今日はその続きをしました。
    それと一緒に、秋のうさフェスに向けて、新作の「幸うさぎ」作品も作ってしまおうと考え、一緒に作っています。
    GW目前なので、本業の添乗業務も書き入れ時で、忙しいので、彫金教室は早引けしました。

    という事で、取敢えず、銀板から形を切り出しただけですが、今日はココまで出来ました。
    category
    銀細工

    銀細工師への道 450日目

    久しぶりの彫金教室でした。
    課題が途中なのですが、オーダーも入っているので、取敢えず、オーダーのネックレスを作製しました。
    前回の猫のネックレスを完成させて、依頼主の方にお渡ししたところ、その方のお友達がそれを見ていて、「私は同じ様なデザインでウサギのが欲しい」との事で、新たなオーダーでウサギのネックレスを作っています。

    お陰様で、添乗の仕事も忙しく、「5月15日くらいまでは、休みが無いと思ってね」と言われており、彫金教室の日は朝の集合場所の案内係の仕事が入っており、それ以外は添乗で、大忙しです。
    その合間を縫っての商品製作です。

    6月に出店予定のクリエーターズマーケットもブース№が決まり、お知らせが来ました。
    私のブースは505です。
    また、近くなったら、お知らせブログを書きますね~
    category
    銀細工