Entry Navigation

    銀細工師への道 446日目

    今日は、先日の展示会でオーダーのあったペンダントと、ブローチを作るにあたって、先生に相談をし、作り方を考えました。
    発注した方に確認しないといけない事があったので、確認メールを出した後、課題に取り掛かりました。

    魚子(ナナコ)で留めるだけなのですが、皿もみの深さが足りなかったり、爪の為に残した地金の量が足りなかったりと、ちゃんと、石が留まりませんでした(T-T)
    「振り出しに戻る」状態です…。
    なかなか上達しないものです…。
    category
    銀細工

    2017年 ハンドメイド作品展 in 鎌倉 最終日

    お天気の中、無事に最終日を終えました。

    昨日は、わりと暇でしたが、今日は、そこそこの賑わいで、お買い上げ頂いた方もいて、赤字にならずに、終える事が出来ました。

    お忙しい中、わざわざお越しくださった皆様、足を止めて、お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
    この場をお借りして、御礼申し上げます。

    さて、次は、3月18日~19日に横浜産貿ホールで開催される「うさフェスタ2017春」に「幸うさぎ」で出展します。
    今回のブースナンバーは、No.58です( ^ω^ )

    是非、お越し下さいませ。
    うさフェスタ2017春についてはコチラ
    category
    銀細工

    2017年 ハンドメイド作品展 in 鎌倉 2日目

    今日は比較的、暇でした。
    まったり、のんびり…。

    かなり時間があった為、展示会最終日の翌日、27日が房総の日帰り添乗なので、その準備をしてしまいました。

    明日は最終日、たくさんのご来場をお待ちしております。
    category
    銀細工

    2017年 ハンドメイド作品展 in 鎌倉 初日

    今日から、展示会です。
    例年より、1ヶ月遅い開催の為か、いつもより、暖かく感じました。
    その為か、来展された方も、いつもより多くて、まずまずのスタートでした。
    今回から、新たにカプセル販売機も導入してみました。
    展示会で使える割引券なども入っているので、運試しに挑戦されてはどうでしょうか?




    category
    銀細工

    銀細工師への道 445日目

    今日は展示会前の最後の彫金教室で、展示会に出す作品の仕上げをしていましたが、結局、仕上がらず、明日の宿泊添乗を迎えます。
    宿泊添乗から帰ったら、翌日が展示会なので、帰宅後に自宅工房で仕上がるしかない!!
    と、強く願い、教室を後にしました…。
    category
    銀細工